ブログ

薄毛改善美容室の施術とは!?

薄毛改善方法とは!?

前回の記事でシリコーンの事をお伝えしました。まだ読んでいない方はお読みください。

99%の女性が、自分の本当の髪を知らない理由!?

薄毛改善方法とは簡単に言いますと「自らの力を引き出し、自己再生力を高める」事で頭皮や髪を改善する方法です。この事を詳しく説明しますね。

 

髪と頭皮が悲鳴をあげている!

ここ近年シャンプーには様々な化学物質が多く入るようになりました。成分表を見るとカタカナが多すぎてさっぱり分かりませんね! 又、こんな経験ありませんか? 頭が痒くなると汚れが原因と思いゴシゴシ洗ったり、毛穴を綺麗にする為に強く洗ったりと、、これって頭皮には最悪な事をしているんですよ!

例えば、手が荒れているのに石鹸でゴシゴシとは洗いませんよね。なのに頭の痒みの場合はなぜかゴシゴシと洗ってしまいます。頭皮が痒いという事は頭皮が炎症を起こしている事があります。そんな炎症の所に髪をコーティングするような化学物質をこすり付けてはいけません! 毎日々こんな事をしていると頭皮が機能を果たせなくなりどんどんと老化してしまいますよ。

又、髪も前回の記事でも書いたように傷ませてしまうだけです。

シャンプーは本来汚れを取る物、優しく洗って下さい。

 

今売られている殆どのシャンプーは洗浄成分が強すぎます!

 

洗浄成分の話の前にシリコーンの特徴に付いて説明します。シリコーンは消泡性が優れています。ようは泡立ちを抑えるという事です。     何か変ですよね? 泡立つ洗浄剤に泡立ちを抑えるシリコーンを入れている?どういう事か説明します。

まずは、シャンプーを作る時、洗浄剤にシリコーンを入れると泡立ちが悪くなる為にさらに洗浄剤を増やしているので凄く洗浄力の強いシャンプーになります。又、シリコーンは髪についてしまうと通常のシャンプーでは取れずシリコーンの付いた髪は優しい洗浄剤でも泡が立たない為、ノンシリコンシャンプーでも洗浄力が強いものがほとんどです。試しに今お使いのシャンプーで油の付いた食器を洗ってみて下さい良く汚れが取れます。中には食器洗洗剤と変わらない洗浄力のシャンプーは多くあります。

 

シリコーンは鉱物なのです!

 

上記の図を見ていただければわかると思いますが、シリコーンは鉱物から作られています。シリコーンは髪と頭皮に付いてしまう性質があるために毛穴を小さくしたり髪に付いてしまえばい髪が重くなります。又、通常の施術では取れません。

クレッセントには、頭皮と髪を傷ませないでシリコーンを取る技術があります。これだけでも髪と頭皮は改善され本来の自然なツヤとハリが戻りますよ!

 

友だち追加

☎︎06-6362-1168

ネットで予約

お知らせ

■住所   大阪市北区南森町2-3-28小山ビル1F

            南森町駅6番出口北へ徒歩1分

            南森町駅5番出口北へ徒歩1分

サロンまでのアクセスのご案内 

大阪メトロ 谷町線【南森町駅】

大阪メトロ 堺筋線【南森町駅】

■営業時間  

10:00~20:00 (最終受付18:00)

■しいたけ美容液

しいたけのしずくのご購入はこちらから

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る