ブログ

しいたけエキスの効果!

干し椎茸の保湿力

椎茸と言えばよく「干し椎茸」を連想すると思います?

干し椎茸を水に戻すと生のシイタケのようにに戻りプルプルになりますね。

椎茸には大量のトレハロースが含まれており、干し椎茸が水を吸い込み保湿する力を見れば肌への効果も良く分かると思います。

ちなみに干し椎茸にはエリタデニンという成分が含まれており、この成分は血中コレステロールを減少させることで動脈硬化予防や、血圧を下げる働きもあるので体の健康を保つのにもとってもいい成分ですよ。

化粧品としてのシイタケエキス

化粧品に使用される成分「シイタケエキス」は、保湿作用、美白作用、血行促進作用、脱毛予防効果等の作用があります。

主に基礎化粧品に配合されていることは多く肌に潤いを与えると共に肌を健康するに効果があります。

しいたけのしずくに配合されているシイタケエキスは無色、無臭です!

『シイタケエキス』は、時々、使われる事はありますがあまり化粧品成分としては使われません。
多分イメージと匂いがあると思われるからでしょう。

しいたけのしずくに配合されているしいたけエキスは臭いもなく無臭で透明な原料です。
これを作った工場の人は『これ良いんだけどなー中々出ないんだよ〜』って呟いていました。

効果は、ご覧の通り!!

3ヶ月ほど、しいたけのしずくを使った結果です。

シミが多くあったのにシミが薄くなっているのが分かります。

人差し指の間の小ジワが薄くなっています。

血管も浮き出ていましたが、ふっくらした手になっていますね。

強力な肌細胞活性化作用があるので、美白作用、美肌作用、血行促進があり理想的な原料なんです。
また、ハイドロキノンと比べても、優れた美白作用があります。

しいたけのしずくは、濃度にこだわりました!?

みなさんこんな経験は無いでしょうか?

  1. 高価な化粧品をたくさん使っても乾燥肌が改善しない。
  2. こんなに何種類もにスキンケアを顔に着けて本当に効果があるのかな?
  3. スキンケアにお金がかかる。

この事を詳しく説明しますね。

1、高価な化粧品をたくさん使っても乾燥肌が改善しない。

スキンケアで保湿を気にする余りに色んな物を重ねづけしますね。

クレンジング→洗顔→化粧水→美容液→クリームや乳液、だいたいな感じですね。

化粧水、美容液、クリームや乳液を多くつけすぎるとお肌表面のスキンケアの濃度が高くなりお肌のターンオーバーが早くなることがあります。

ターンオーバーが早くなると、細胞分裂が早くなり未熟な角質しか作れず、水分の漏れてしまうお肌になることがあるのです。

このサイクルに入ってしまうと乾燥肌から抜け出せなくなり、常に保湿成分を肌につけていないと乾燥してしまう肌になってしまいます。

つけすぎる→濃度が高くなる→未熟な角質ができる→乾燥肌

これが化粧品のつけすぎるによる乾燥肌です。

2、こんなに何種類もにスキンケアを顔につけて本当に効果があるのかな?

今では、基礎化粧品には何種類もの種類があります。

当然勧められれば期待して使ってしまうのも当然だと思います。

上記事でも説明したように、保湿という面では期待ができますが化粧品とは角質までのケアと法で定められています。

その角質の厚さは、ラップの厚さとほとんど変わらないのですよ!

よくCMで「奥までしみこむ〜」と言っていますが、それはたったラップの厚さまでなのです。

保湿には期待できますがそのほかのハリやシワにはあまり期待できない物もあります。

それに「もったいない」ですね。

3、スキンケアにお金がかかる。

各メーカーは、常に新たな新原成分を開発しています。

最初は高価なのですが、広まってゆくと原料も安くなり次の新原成分へと変わって行きます。

「目元のシミにはこれ」とか「ほうれい線にはこれ」とか種類も増えてどんどん高くなりますよ!

しいたけのしずくはオールインワン美容液

しいたけのしずくは4.300円とお手ごろでこれ一本でキレイなお肌にして行きます。

しかし、先ほども説明したターンオーナーが早くなっている肌は角質が未熟になっています。

未熟な角質による乾燥肌の場合は、少しお肌が乾燥してしまいますので乾燥しない程度に「しいたけのしずく」をつけた後に今お持ちのクリームや乳液を乾燥しない程度に薄くつけてください。

しいたけのしずくはお肌のターンオーバーを正常にしてキレイな角質を作る美容液です。

しいたけのしずくは、絶妙な濃度でお肌のターンオーバーを正常にし、およそ1っヶ月ほどで正常なターンオーバーを取り戻し水分の漏れないツヤのある瑞々しいお肌にしてくれます。

また、美白効果もこれ1本で徐々に美白しますよ。

クレンジング→洗顔→美容液と簡単で忙しい方にオススメです。

『肌、キレイになったね』と言われますよ。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る