ブログ

夫でさえ気付いてくれた。薄毛だった私が、、、

シンプルにすればいいんです!

シンプルな育毛のポイント!

1、頭皮と髪に付いたシリコーンをクレンジングする

2、頭皮を優しく洗い上げる

3、頭皮のターンオーバーの正常化

この3つに心がければ薄毛改善は実現しますよ!

 

1、シリコーンをクレンジングする

これがもつとも重要です!

日本人の99%の人には、頭皮と髪にシリコーンが付いています。

何故99%の人が知らないのかというと、シリーコーンは通常のシャンプーでは除去する事が難しく下の写真の「シリコトール」のような頭皮と髪を傷ませずシリーコーンを除去する物はあまり出回っていないからです。

2、頭皮と髪を優しく洗い上げる洗浄成分

デシルグルコシドとは、
ブドウ糖(グルコース)をいくつも結合させた非イオン界面活性剤です。
起泡性と泡の安定性にすぐれており、従来の界面活性剤にくらべて低刺激で、皮脂やシリコーンなどの汚れを落とす洗浄力はありながら、角質層の保湿成分は保持するという特徴をもっているので、肌への刺激を緩和するため化粧品に配合される場合は、界面活性作用が弱いので、マイルドな洗浄剤として洗浄系化粧品、シャンプー、などに使用されます。
また、皮膚刺激性および皮膚感作性はほとんどないと考えられます。

デシルグルコシドという洗浄成分の特徴をまとめると

  1. アミノ酸の上をゆくブドウ糖(グルコース)から出来た洗浄成分
  2. 低刺激なのに皮脂やシリコーンなどの汚れを落とす。
  3. 洗浄力はありながら、角質層の保湿成分は保持する。
  4. 肌への刺激を緩和するため化粧品に配合される。
  5. 皮膚刺激性および皮膚感作性はほとんどないと考えられます。

K+は頭皮の事を真剣に考えて作られた育毛剤入りシャンプーです。

3、頭皮のターンオーバーを正常化させる頭皮ケア

スキンケアと頭皮ケア、この2つのケアに関して随分と認識に大きな差があるようです。

スキンケアに求められていることの多くに「低刺激」「安全」「お肌が荒れない成分」などが挙げられますが、頭皮ケアに関しては、「育毛剤」くらいでしょうか?

洗顔とシャンプーを比べてもお顔は優しく洗うのが当たり前で誰もゴシゴシと洗ったりしませんね。

頭皮は、汚れているからゴシゴシとしっかり洗う傾向があります。

今現在、正しい情報も少なく頭皮の事がおろそかにされ過ぎています!

頭皮もお顔と同じように優しい洗浄成分と優しく洗う事で頭皮のターンオーバーが改善されます。

ターンオーバー正常化とは代謝が良くなるという事です。

タンオーバーが正常化されれば頭皮と髪は改善され艶とハリが蘇りますよ!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る