ブログ

下りのエスカレーターで薄毛が気になり始めたら?

「最近髪のボリュームがなくなった」と思う方は下りのエスカレーターが気になりますね。

何か上から見られているようで、、、

女性で40歳を過ぎると多くの方が悩まれる事の一つに「髪が細くなった」「癖が出てきた」など髪にハリやコシ、艶が無くなってくる事があります。

年齢と共に髪のボリュームが落ちてしまう理由を説明しますね。

髪が細くなってしまう理由

髪もお肌と同じ様に年齢と共にハリが無くなってしまう原因の一つに頭皮の老化があります。

皆さんお顔には、美容液など高価な物を使っているのですが、髪はお顔よりおろそかになりがちではありませんか?

髪のボリュームがあるだけで年齢にして5歳若く見えると言われています。

髪のボリュームを出すために思い浮かぶのが、

  1. パーマをかける
  2. ボリュームがUPするシャンプーやトリートメントを使う
  3. 育毛剤を使う
  4. ヘアースプレーを使う

などどれも間違ったケアではありませんが、髪のボリュームダウンを改善する方法をクレッセント流に説明しますね。

クレッセントのボリュームUPとは!?

当然ですが髪は皮膚から生えてきています。

クレッセントでの考えは頭皮を健康にしてゆけばハリのある髪が生えてくる事はお分かりになると思います。

その方法は、

  1. 頭皮のターンオーバーを正常化する
  2. 髪に付いてしまったシリコーンを取り除く
  3. 毛穴に詰まったシリコーンを取り除く
  4. 髪にタンパク質と水分を与える

この4つです。

「髪に付いてしまったシリコーンを取り除く」「毛穴に詰まったシリコーンを取り除く」事はセットで説明しますね。

シリコーン除去

シリコーンは、頭皮に付いてしまったら1カ月ほど取れない事があります。

シリコーンは頭皮をコーティングしてしまう特徴があるため、頭皮のターンオーバーを邪魔してしまう事があります。

頭皮の毛穴は体毛より大きいいためシリコンシャンプーやトリートメントで毎日洗っているとシリコーンでコーティングされ毛穴を小さくしてしまい太い髪が生えてこない事があります。

また、髪にシリコーンが付いてしまうと1年ほど取れない事があります。

シリコーンはもともと「鉱物」から作られており重いのです。

頭皮と同様にシリコーンは髪をコーティングしてしまう特徴があるため、髪が重くなり分け目が「ペタン」としてしまいます。

髪と頭皮にシリコーンをシリコトールで取り除くだけでもすぐに効果が現れますよ。

頭皮のターンオーバーを正常化する

「頭皮のターンオーバーの正常化」と言われても、ほとんどの方が理解されていないのが現状です。

ターンオーバーの正常化とは、「若い子は代謝がいいから」と言われますが若いころの代謝を取り戻す事がターンオーバーの正常化といいます。

頭皮もお肌と同じように年齢とともに代謝が悪くなり、細胞生まれてフケとなるまでのサイクルが乱れてしまうと本来持っている健康な髪が生えてこなくなる事があるのです。

また、今売られているシャンプーのほとんどの物が洗浄力が強すぎる傾向があり頭皮の代謝を悪くしてしまい、さらに頭皮が痒かったりすると強く洗いすぎる傾向があり強い洗浄成分と強く洗う事でさらに悪化してしまうことがあります。

シリコーンを取り除いたら洗浄力の弱いシャンプーを選び優しく洗い上げる事をお勧めします。

しばらくすると徐々に頭皮のターンオーバーが正常化されてしっかりとした髪が生えてきますよ!

 

髪にタンパク質と水分を与える

髪は一度傷んでしまうとなかなか元に戻す事が難しいのですが、クレッセントには髪の中にもう一度タンパク質を”くっつける”技術があります。

髪のタンパク質が増えると多くの水を含むことができハリと艶がよみがえりますよ!

 

まとめ

シリコーンが多くのヘアケア商品に配合されるようになり25年ほどたちました。

女性の薄毛が多くなったのもちょうどその頃からです。

30年前でしたらカツラといえば男性が付ける物でしたが、今では女性のヘアピースばかりです。

まだシリコンがあまり配合されてなかった30年前くらいは、女性の薄毛が少なかったのですよ。

クレッセントのシリコン除去トリートメントをされた女性は、髪がいきいきとし本当に喜んでいただいております。

 

これらのクレッセントの施術は、まだあまり知られていません。

ほとんどの方が体感したことない施術だと思います。

ぜひ、体感してみてくださいね!

 

友だち追加

☎︎06-6362-1168

ネットで予約

お知らせ

■住所   大阪市北区南森町2-3-28小山ビル1F

            南森町駅6番出口北へ徒歩1分

サロンまでのアクセスのご案内 

大阪メトロ 谷町線【南森町駅】

大阪メトロ 堺筋線【南森町駅】

■営業時間  

10:00~20:00 (最終受付18:00)

■しいたけの美容液

しいたけのしずく購入はこちらから

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る