ブログ

女性のストレスにより薄毛

現代社会では女性のストレスが多く増えています。

今ではマイホームの事や、子供の養育費が重なり女性が働かなくてはならない状況でストレスが多くなっていると言われています。

昔でしたら女性は専業主婦が、当たり前の時代がありましたが、将来の不安も多くなりまた、家事なども女性の仕事とされて過剰なストレスに悩まされている女性が多くなっています。

こんな状況では女性のストレスが髪に影響が出るのは当たり前だと思いませんか?

女性の髪は40代頃から変わってくると言われています。

こんな症状は出ていませんか

  1. 最近髪が床に落ちている
  2. 髪にハリがなくなってきた
  3. 最近、徐々に癖が出てきた

など若い頃は気にもしていなかった髪の毛の悩みが多く現れてくるのが40代です。

特に女性の薄毛は屈辱的な悩みの1つです。

30年前は女性の薄毛が少なかったのですがここ20年位でそういった悩みの方が増えていることをご存知でしょうか?

女性の薄毛が増えていることの原因にストレスや働きすぎ以外に原因がある事をご存知でしょうか?

このことを詳しく説明しますね!

ストレスは、自律神経の乱れを引き起こします!

ストレスによる自律神経の乱れは、髪の毛にも多く影響します。

自律神経が乱れると毛母細胞の代謝が悪くなり本来でしたらハリとツヤのある髪が正常に機能しなくなり抜け毛の原因にもなります。

もちろんストレスを発散する事も大切なのですが、女性にとって大切な事は行く利と過ごす時間と睡眠をとる事が一番大切です。

女性にとって休む事は心を整え明日への頑張りにもなります。

次に、女性のストレス以外で薄毛の原因になっている事を説明しますね。

ストレスだけでないもう一つの抜け毛の原因!?

巷ではノンシリコンシャンプーと言う商品が出回っています。

なぜノンシリコンシャンプーと言うものが販売され売られているのでしょうか?

消費者は、なんとなくノンシリコンシャンプーのほうが良いような気がして使っている方がほとんどだと思います。

多くのメーカーは、シリコーンのことを説明もせずノーシリコンシャンプーを販売するのでしょうか?

何か説明できない理由があるのかもしれませんが、シリコーンが頭皮に与える影響を詳しく説明しますね。

シリコーンはもともとケイ石と言う鉱物からできています。

ケイ石は人間に必要なミネラルの1つです。

しかしケイ石に複雑な化学反応を加えてできたものがシリコーンです。

整形手術などにも使われているようにシリコーンは体に全く無害な成分ですが、1つだけシリコンが頭皮に悪影響を及ぼすことがあります。

それはシリコーンがコーティング性に優れていることにあります。

毎日のシャンプーでシリコンシャンプーを使っていると毛穴にシリコーンを刷り込んでいるような状態をつくります。

そしてドライヤーをかけて乾かすと毛穴に入ってしまったシリコンが硬くなり毛穴を小さくし女性の薄毛の原因になっているのです。

当然毛穴が小さくなってしまえば細い髪しか生えてきません。

細い髪の毛は非常にもろく途中で切れてしまうこともあります。

細い髪しか生えてこないことも問題なのですが途中で切れてしまってはさらに髪の毛は少なくなってしまう事か想像がつくと思います。

本来化学物質等の成分をシャンプーに入れなければ自然にハリのある髪が生えてくるのですよ!

クレッセントでシリコン除去!

クレッセントの施術では頭皮をやさしくシリコーンを取り除く技術があります。

通常のシリコンを除去する方法は刺激の強い成分でシリコーンを取り除きます。

それでは頭皮を痛めてしまい頭皮の老化が進んでしまいます。

女性の薄毛対策には優しく頭皮のシリコーンを取り除くことがとても重要なのです!

そもそも人間も自然の生き物です。

自然に生きていれば毛穴に余計な化学物質等はつかないはずですが今では髪の毛をコーティングしきれいに見せるための成分としてシリコーンが使われているため結局毛穴が小さくなり女性の薄毛が増えてしまっては何の意味もありませんね!

シリコーンを取り除いた毛穴からは髪の毛にハリを与え次々と太い髪の毛が生えてくるのです。

また健康で美しい髪が生えてくるようになるので見た目も全く違う髪の毛に生まれ変わります。

この写真はクレッセントで施術しホームケアーを使っていただき2ヶ月後の写真です。

男性ですが、ひっきりと髪が増えている事がわかります。

もちろん、女性の頭皮にも効果があります。

まとめ

いくら毛穴に詰まったシリコンを取り除いても過剰にストレスがあれば薄毛対策にも影響を及ぼします。

やはり、夜はゆっくり過ごすよう工夫をして睡眠をしっかりとってください。

 

友だち追加

☎︎06-6362-1168

ネットで予約

お知らせ

■住所   大阪市北区南森町2-3-28小山ビル1F

            南森町駅6番出口北へ徒歩1分

サロンまでのアクセスのご案内 

大阪メトロ 谷町線【南森町駅】

大阪メトロ 堺筋線【南森町駅】

■営業時間  

10:00~20:00 (最終受付18:00)

■しいたけの美容液

しいたけのしずく購入はこちらから

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る