ブログ

ノンシリコンシャンプーの罠!?

市販のあるノンシリコンシャンプーの事

皆さんノンシリコンシャンプーを買われる理由はなんでしょうか?

「ノンシリコンの方が頭皮に良さそうだから」

「添加物が少ない方が髪や頭皮に良さそうだから」

「なるべく化学物質が少ないシャンプーを選びたいから」

こういった理由でノーシリコンシャンプーを購入される方が多いと思います。

ノンシリコンシャンプーが出た当初は、髪がきしむからあまり良くないと言うイメージからあまり評判が良くありませんでした。

その後他の成分で改良?しでノンシリコンシャンプーを使ってもあまりきしまなくなってきました。

しかし、びっくりすることにお客様はノンシリコンシャンプーに対して安心を求めて購入をしているののにも関わらず、なんとシャンプーと一緒に使うコンディショナーにシリコンをこっそり入れているのです。

しかもシリコンと言う名前の成分ではなくシリコンと全く同じ成分で名前が違う成分のメジコンを入れています。

消費者を馬鹿にしてるみたいですね!

結局売れればいいと言う事です。

消費者の気持ちに全く寄り添うこともなく儲けたいという意図が見え見えです。

安心できる商品を購入し騙されないためにも知識をつけるこをお勧めします。

シリコンとは?

こでシリコンのことを少し説明します。

シリコンはもともと鉱物からできており吸着性が高く髪をコーティングする性質があります。

このコーティングする性質があるため使い始めは良いのですが髪は徐々に硬くなり重なってゆきさらに1年間はシリコンを取ることができません。

また、毛穴にシリコンが詰まってしまうと細い髪しか生えてこなくなり薄毛の原因にもなっています。

よくインターネットの記事でシリコンは頭皮と髪に悪影響はないと言っている記事を見かけますが、実際クレッセントで施術されシリコン除去されたお客様は髪にツヤとハリが出て柔らかい髪になっています。

もちろん毛穴のシリコンもなくなるので薄毛の改善にもなります。

シリコンが除去された髪は自然な仕上がりと髪本来の美しさが戻り頭皮の代謝が改善されます。

これもシリコン成分です

シリコンなのにシリコンと同じ成分名は「ジメチコン」や「シクロメチコン」と成分表示されています。
今お使いになっているシャンプーとリンスやコンディショナーの裏に「ジメチコン」の文字はないか確認してみてください!

 

 

友だち追加

☎︎06-6362-1168

ネットで予約

お知らせ

   ☾ 住所   大阪市北区南森町2-3-28小山ビル1F

             南森町駅6番出口北へ徒歩1分

             南森町駅5番出口北へ徒歩1分

   ☾ サロンまでのアクセスのご案内 

             大阪メトロ 谷町線【南森町駅】

             大阪メトロ 堺筋線【南森町駅】

   ☾ 営業時間  

             10:00~20:00 (最終受付18:00)

   ☾ しいたけ美容液

             しいたけのしずくのご購入はこちらから

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る