ブログ

秋の薄毛対策

秋の薄毛対策

秋は「髪の生え変わりの時期」と思われている方もいるくらい、この季節はいつのより髪が抜ける季節ですがその殆どが夏の紫外線による事が多いんですよ。特に夏に紫外線を多く浴びた頭皮は抜け毛が、原因で薄毛対策が必要です。また、年齢と共に、髪が薄くなってくる事が最近では、女性にも多くなった気がしませんか?30年前は、カツラと言えば男性がするものとして多くのメーカーも男性向けのCMが多くここ最近では、主に女性向けのCMが、ほとんどです。自分の髪を健康にししっかりとした髪が生える環境を作る事が大切です。薄毛対策を詳しく説明しますね。

 

 

1, 毛穴の汚れ

頭皮の汚れでが原因で髪が薄くなってしまう事をご存知でしょうか?ここで説明する汚れとは、汗や皮脂の汚れでは無くそれ以外の化学物質による汚れを説明します。今から20年前に多くの「リンスインシャンプー」が発売されました。これには髪の櫛通りをよくするためにシリコーンが配合されたいます。この写真の様にシリコーンが毛穴を塞いでいる状態だと毛穴も小さくなり健康でハリのある髪が生えてこない状態になっている可能性があります。また、シリコーンは通常のシャンプーでは取る事が難しいのです。  シリコーン除去の記事はこちら

 

 

2, 洗い過ぎは危険

そもそも髪と頭皮に良いシャンプーとは、とにかく優しく洗い上げ汚れも最小限取る物が、良いシャンプーです。しかし優しいシャンプーでも洗い過ぎは頭皮を弱らせてしまいます。「優しいシャンプーで優しく洗う」事をお勧めします。

 

 

 

3, 頭皮に潤を

頭皮環境を良くし、健康は髪が生えてくる様にするには「潤い」が必要です。ちょうどお肌と同じです。潤いのある頭皮はターンオーバが正常に働き健康でハリのある髪が生えてきますよ。

 

薄毛シャンプー 「K+」は、髪と頭皮の事を真剣に考えて作られています。

☎︎06-6362-1168

ネットで予約

お知らせ

■住所   大阪市北区南森町2-3-28小山ビル1F

            南森町駅6番出口北へ徒歩1分

サロンまでのアクセスのご案内 

大阪メトロ 谷町線【南森町駅】

大阪メトロ 堺筋線【南森町駅】

■営業時間  

10:00~20:00 (最終受付18:00)

■しいたけの美容液

しいたけのしずく購入はこちらから

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る