ブログ

髪がベタベタしてしまう方へ

髪がベタベタしてしまう方がおられます。髪の薄毛の原因にもなる事があります。また不潔に見られてしまいますね。

1、片寄った食事

2、ストレスによるもの

3、シャンプーが合っていない

4、毛穴に汚れが詰まっている

などの原因が考えられます。順番に説明しますね。

 

片寄った食事

甘い物を多く取っていたり油っぽい食事に片寄っていると、皮脂が多く出てしまう事があります。また身体も酸性に傾きやすくなり疲れの原因にもなります。バランスの良い日本食をお勧めします。

 

ストレスによるもの

仕事などのストレスや緊張で多くのストレスを感じるとホルモンのバランスが崩れ皮脂が多く出る事があります。どうしても現代社会ではストレスが溜まりがちです。そんな時は大きな声を出すと良いですよ!おしゃべりしたり歌を歌ったりと楽しい事での疲れはむしろ疲れを取る事になります。

 

見シャンプーが合っていない

当然ですがシャンプーをすれば泡が立ちます。泡立ちが良いとキレイになる気がして泡をたくさん立てますが、泡の立てすぎやゴシゴシ洗い過ぎると過剰に皮脂が分泌流されます。シャンプーは本来汚れを取る物です。自分に合った洗浄剤と量を見つける事をお勧めします。担当の美容師さんのアドバイスをもらい事をお勧めします。

 

毛穴に汚れが詰まっている

シャンプーやトリートメントには様々な化学物質が配合されています。髪をコーティングする目的で配合されているのですが、毛穴が詰まり薄毛の原因になります。コーティング剤は油と混ざっているものが多く良く洗い流さないとなかなか取れません。2分間以上は良くすすぐ事をお勧めします。また、毛穴に詰まったコーティング剤を定期的に除去する事も大切です。

 

友だち追加

☎︎06-6362-1168

ネットで予約

お知らせ

■住所   大阪市北区南森町2-3-28小山ビル1F

            南森町駅6番出口北へ徒歩1分

            南森町駅5番出口北へ徒歩1分

サロンまでのアクセスのご案内 

大阪メトロ 谷町線【南森町駅】

大阪メトロ 堺筋線【南森町駅】

■営業時間  

10:00~20:00 (最終受付18:00)

■しいたけ美容液

しいたけのしずくのご購入はこちらから

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る