ブログ

女性の薄毛の原因は?

薄毛の原因はシリコーンシャンプー?

シリコーンシャンプーやトリートメント、スタイリング剤に配合されているシリコーンは、髪の滑りを良くする為によく配合されている成分の一つですが、シリコーンシャンプーで洗うという事は毛穴にシリコーンを押し入れているようなものなのです。

シリコーンは乾くと硬くなる性質があるために、次第に毛穴を塞いでしまい髪が細くなりますよ!近年、女性の薄毛が多くなったこともシリコーンが原因と考えられています。

 

シリコーンがついた髪は重くなる?

シリコーンは、もともとケイ石と言う鉱物からできており重く髪に着いたら1年間取れません。

重くなった髪は、分け目がペッタンコになりボリュームのない髪になります。

また、その厚くなったシリコーンコーティングが剥がれる時に髪のキューティクルも一緒に剥がしてしまいタンパク質が流出し傷ませてしまいハリのない髪にしてしまう事があります。

現在、シリコーンはあらゆる物に配合されておりちゃんとした知識がないとシリコーン除去してもまた髪についてしまう恐れがありますので的確なアドバイスもさせて頂いております。

シリコーン除去

一般のシリコーン除去剤は、パーマ液を薄めたような物で作られている物が多く髪と頭皮に負担をかけていまいパーマがとれてしまったり、カラーが変色したりとプロの美容師さんでも扱いが難しいのです。

クレッセントのシリコン除去剤は、髪と頭皮についてしまったシリコーンを優しく取り除く技術があります。

シリコン除去された髪は、美しくサラサラになりハリコシも出てきます。

是非、体感してくくださいね!

今ならネットでご予約での新規のお客様に限り3.000円引きでシリコーン除去トリートメントが体験できます!

通常5.400円のシリコン除去が2.400円になっております!!

是非!クレッセントで体験して見てくださいね!

↓↓↓↓↓↓↓↓

ネットで予約

髪や頭皮についてのどんなささいな事でもご相談にお答えします。

↓↓↓↓↓↓↓↓

こちらをクリック!!

 

LINEからお友達登録も可能です。

友だち追加

☎︎06-6362-1168

ネットで予約

お知らせ

■住所   大阪市北区南森町2-3-28小山ビル1F

            南森町駅6番出口北へ徒歩1分

サロンまでのアクセスのご案内 

大阪メトロ 谷町線【南森町駅】

大阪メトロ 堺筋線【南森町駅】

■営業時間  

10:00~20:00 (最終受付18:00)

■しいたけの美容液

しいたけのしずく購入はこちらから

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る