BLOG

大阪で薄毛改善ができる美容室クレッセント / 更年期による切れ毛・抜け毛対策

薄毛で悩んでいる女性

更年期に入ると、髪の悩みが増える女性が多くなります

特に髪の傷みや引っ掛かりが原因で抜け毛や切れ毛が増えることが多く、薄毛に悩むことも少なくありません。

大阪で薄毛改善ができる薄毛改善専門美容室クレッセントでは、更年期による髪のトラブルを効果的に対策する方法を詳しく紹介します。

髪の傷みで切れ毛・抜け毛の増加

加齢と共に髪は傷みやすくなります。

傷んだ髪

特に更年期に入ると、ホルモンバランスの変化により髪の健康に影響が出やすくなります。

それは、エストロゲンの減少が髪の成長サイクルに影響を及ぼし、髪が細くなり、抜け毛や切れ毛が増えることが多いです。

また、加齢と共に髪の弾力や強度が低下し、髪が傷みやすくなります。

その結果、引っ掛かりやすくなり、切れ毛や抜け毛が増えてしまいます。

これを放置しておくと、髪のボリュームがどんどん減少し、薄毛が進行してしまうことになります。

大阪の薄毛改善専門美容室クレッセントでは、髪の中にタンパク質を導入して強化

多くの美容室では、髪をコーティングするトリートメントを行いますが、大阪の薄毛改善専門美容室クレッセントでは、髪の中にシルクから作られたタンパク質を髪に直接導入する方法を採用しています。

シルクの写真

これは、髪の内側から強化することで、より健康的で強い髪を育てることができます。

またシルクタンパク質は保湿性が高く切れ毛予防になります。

さらに、髪をコーティングしないため、健康的で自然な仕上がりが特徴です。

薬を使わない髪質改善施術

ネットで薄毛改善と検索すると育毛剤やAGAなど薬を使って改善するものばかり出てきます。

育毛剤の写真

しかし、多くの女性は薬を使うことに抵抗がある方も多いと思います。

薄毛改善専門美容室クレッセントでは、薬を使用せずに髪と頭皮の新陳代謝を上げる施術を提供しています。
これにより、自然な方法で髪質を改善することができ、安心して施術を受けることができます。

切れ毛・抜け毛対策の髪質改善方法

薄毛対策の施術

薄毛改善専門美容室クレッセントで行われる髪質改善施術のプロセスは以下の通りです

    1. シリコンを除去

    髪に残っているシリコンを取り除くことで、髪が本来の状態に戻ります。

 

  1. タンパク質を導入

    髪に付いたシリコンを取り除いたので髪の内部にタンパク質を導入でき、髪の強度を高めます。
さらに、タンパク質が増えることで保湿性が高まり乾燥しにくい髪にし切れ毛を防ぎます。

 

  1. 髪と頭皮の新陳代謝を上げるトリートメントでブラッシング

    お肌の若返りの「秘訣」として知られている新陳代謝を活性化!
髪と頭皮も新陳代謝を活性化する事で若返りを取り戻せます。
このトリートメントを髪全体に行き渡らせるため丁寧にブラッシングを行います。

 

  1. 頭皮と髪を保護するホホバ種子オイルとオリーブ種子オイルで保護

    頭皮と髪を美容液にも使われる程の「ホホバ種子オイル」と「オリーブ種子オイル」で優しく保護し、乾燥を防ぎます。
「ホホバ種子オイル」と「オリーブ種子オイル」は人の肌から出る油分に近く薄毛の原因にもなる頭皮の荒れや痒みを減らし頭皮と髪に健やに働きかけます。

 

  1. 傷んだキューティクルの補修

    キューティクルの隙間を天然成分で補修し、水分を逃さないトリートメントを塗布します。
髪が傷むとキューティクルに多くの隙間ができ髪が乾燥し切れ毛の原因になります。
特にカラーやパーマを繰り返した髪はキューティクルが傷み乾燥します。
そのためには、キューティクルの隙間を埋めなくてはなりません。
これを人の体にもともと備わっている天然成分で髪をしなやかに補修します。

 

 ネットで簡単に予約ができる

忙しい現代人にとって、簡単に予約ができることは非常に重要です。

この美容室では、ネットで簡単に予約を取ることができます。

これにより、いつでも自分の都合に合わせて施術を受けることが可能です。
こちらから↓↓↓↓↓

ビフォーアフター

ビフォーアフターの写真

施術を受ける前に、どのような効果が期待できるのかを確認したい方も多いでしょう。
ビフォーアフターの写真は、薄毛改善トリートメント施術を行なった写真です。
髪がまとまり毛先のチリチリがおさまった事がわかります。

 まとめ

髪をコーティングするのではなく、内部から強化することで健康的な髪を育て、薬を使わずに自然な方法で髪質を改善することができます。
ネットで簡単に予約できる点も便利です。
薄毛や髪のダメージに悩む方は、ぜひ一度薄毛改善専門美容室クレッセントでの施術を試してみてください。

ネット予約

関連記事

ページ上部へ戻る