ブログ

女性の薄毛の原因は?

女性の薄毛の原因

薄毛の原因はシリコーンシャンプー?

シリコーンシャンプーやトリートメント、スタイリング剤に配合されているシリコーンは、髪の滑りを良くする為によく配合されている成分の一つですが、シリコーンシャンプーで洗うという事は毛穴にシリコーンを押し入れているようなものなのです。

シリコーンは乾くと硬くなる性質があるために、次第に毛穴を塞いでしまい髪が細くなりますよ!近年、女性の薄毛が多くなったこともシリコーンが原因と考えられています。

 

薄毛の改善を説明しています。

シリコーンがついた髪は重くなる?

シリコーンは、もともとケイ石と言う鉱物からできており重く髪に着いたら1年間取れません。

重くなった髪は、分け目がペッタンコになりボリュームのない髪になります。

また、その厚くなったシリコーンコーティングが剥がれる時に髪のキューティクルも一緒に剥がしてしまいタンパク質が流出し傷ませてしまいハリのない髪にしてしまう事があります。

現在、シリコーンはあらゆる物に配合されておりちゃんとした知識がないとシリコーン除去してもまた髪についてしまう恐れがありますので的確なアドバイスもさせて頂いております。

シリコーン除去

一般のシリコーン除去剤は、パーマ液を薄めたような物で作られている物が多く髪と頭皮に負担をかけていまいパーマがとれてしまったり、カラーが変色したりとプロの美容師さんでも扱いが難しいのです。

クレッセントのシリコン除去剤は、髪と頭皮についてしまったシリコーンを優しく取り除く技術があります。

シリコン除去された髪は、美しくサラサラになりハリコシも出てきます。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る