ブログ

「こめかみ」のシミは、◯◯◯◯が原因かも?

女性によくある「こめかみ」のシミ、、、、、

男性は「こめかみ」にシミがある方はあまり見かけませんが、女性にはこの部分のシミが多いですね

これらの原因にトリートメントに入っている「◯◯◯◯グロリド」「◯◯◯◯ブロミド」と言う成分が影響しているかもしれません!?

「◯◯◯◯グロリド」「◯◯◯◯ブロミド」成分は、静電気防止やコンディション剤で多くはトリートメントに配合されている事が多いです。

簡単に言えば、洗濯にも使われている成分の「柔軟剤」なのです。

これらの成分が付いてしまい刺激しシミになる事もあるんです。

 

何故?頭皮に付けていけないトリートメントがあるの?

トリートメントに「頭皮にはつけないで下さい」と書いてあったら注意が必要です。

冷静に考えてみれば、頭皮に付けなくとも頰や背中にトリートメントが付いてしまいますね。

「◯◯◯◯グロリド」「◯◯◯◯ブロミド」成分は、高アレルギー成分で髪が肌に触れる所にこれらの成分が付いてしまい刺激し痒くなりシミになる事もあるんです。

 

痒くなるとシミになる事も!

かゆみよる肌の炎症が治った後に出てくるシミは、時間とともに徐々に薄くなることが多いのですがそれでもシミは嫌ですね。

特に、敏感肌の方は注意が必要です。

この様なことからクレッセントは、「グロリド」「ブロミド」は使っていいないのです。

今お持ちのトリートメントの成分表をチェックして「◯◯◯◯グロリド」「◯◯◯◯ブロミド」と書かれていないか確かめてくださいね。

 

シミが出来てしまったら、この美容液

乾燥肌の方、敏感肌の方、面倒臭がりな方にオススメです。

これ1本で化粧水・美容液の役目をしてくれます。 シイタケエキス・トレハロース・キシリトールを配合することで乾燥した状態の肌に特に力を発揮します。

糖類に分類されるこれらの成分が親和性が高く保湿性に大変優れています。

粘性に富んでいる為、皮膚表面に膜を作ることで皮膚の保水や保護に役立ちお肌のターンオーバーを正常化してくれます。

お肌のターンオーバーの正常化は、お肌の美白に一番最適です。

”しいたけのしずく”を4ヶ月間使ったビフォーアフターです。

シミはもちろん、拡大して見てみると人差し指と中指の小ジワが無くなっています

また、浮き出ていた血管もお肌の水分でふっくして血管が浮き上らなくなっていますね!

この方は”しいたけのしずく”を付けていた期間、毎日保育園の送り迎しているのにUVクリームも付けずシミが薄くなったんですよ!

こめかみのシミが気になる方におすすめです!

しいたけのしずく購入はこちらから

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る