BLOG

髪のボリュームが増えると、自信を取り戻せます!

髪に自信が持てた女性

髪のボリュームが増えることで、見た目の印象は大きく変わります。

美容室クレッセントでは、専門の施術とヘアケア、カットを駆使し、髪のボリュームを回復させることでお客様の自信を取り戻すサポートをしています。
ボリュームのある美しい髪は、若々しい印象を与え、自信を持って日常生活を送るために重要です。

シリコンが蓄積すると髪が重くなる

髪が重くなっている写真

多くの市販のヘアケア製品にはシリコンが含まれている事をご存知でしょうか?

このシリコンが蓄積すると、髪が重くなり、結果として髪が重くなりボリュームが失われる原因となります。

クレッセントでは、業界で唯一の髪に優しいシリコン除去剤を使用して、蓄積したシリコンを効果的に除去します。

一般的な美容室で行うシリコン除去はパーマ液を薄めた様な薬剤が使われている事があります。

また、ネット通販サイトに出てくるシリコン除去シャンプーは洗浄力が強すぎて髪を傷ませてしまう可能性もあります。

この様なシリコン除去剤を使うと髪が軋んでしまうため自宅で髪がツルツルになるヘアケア商品を使ってしまう事になります。

そういったヘアケア商品のほとんどにシリコンが配合されているため良かれと思ってシリコンを除去し髪を傷ませてしまい、またシリコンを付けてしまい悪循環となってしまいます。

クレッセントのシリコン除去剤で施術を行うと、髪が軽くなり、自然なボリュームが復活します。

さらに、今後のケア方法もクレッセントでは詳しく説明しています。

シリコン除去トリートメントで髪質改善

シリコン

シリコン除去後の髪に、さらに特別なトリートメントを行います。

それは髪質そのものも改善することが可能なのです。

一般的には「髪に栄養を与えます」とうたっているサロントリートメントが多いのですが、クレッセントのトリートメントは、髪に本来有るはずだったタンパク質を髪に導入するトリートメントです。

これは、シリコンを除去したからこそタンパク質の導入が可能になったのです。

これにより、髪のボリュームが増すだけでなく、髪にタンパク質を与え、ダメージも補修し、さらにしっとりとした質感がよみがえり健康的な髪へと導きます。

湿気の多い季節には早めの処理が重要

雨を気にしている女性

特に梅雨から夏にかけての湿気が多い季節には、髪のボリュームが落ちやすくなります。

湿気により髪が広がりやすくなる一方で、重さでペタッとなってしまうこともあります。
このような時期には、早めにシリコン除去とトリートメントを行うことが重要です。

特に紫外線が多い季節は髪が傷みがちになります。

そんな状態を放置すると毛先は傷みにより広がりやすくなり、根本は湿気でぺったんこになってしまうとヘアスタイルが維持できないためショーウインドーで写った自分を見て自信が無くなってしまいます

クレッセントでは、季節に応じた最適なケアを提案し、お客様の髪を常にベストな状態に保つお手伝いをします。

簡単にネットで予約可能

忙しい現代女性のために、クレッセントではネットでの簡単な予約システムを導入しています。

これにより、いつでもどこでも簡単に24時間予約を取ることができ、時間を有効に使うことができます。

お仕事や家事の合間に、自分のペースでサロンを訪れることができるのは大変便利です。

こちらから↓↓↓↓↓

充実したノンシリコンヘアケア商品

ノンシリコンの商品

シリコンを除去した後のケアも大切です。

クレッセントでは、シリコン除去後に使用するノンシリコンのヘアケア商品も豊富に取り揃えています。

これらの製品は、髪に優しく、日常的に使うことで、髪を改善していく事も可能です。

クレッセントで販売している商品はシリコンを取り除いた髪と頭皮に使う全てノンシリコンです。

そのため、新陳代謝が向上し※自己治癒力が働き自ら治ろうとする機能が働きます

頭皮のダメージや髪のダメージはケガと同じ、その機能を高める処方となっております。

髪や頭皮に負担をかけずに、自然なツヤとボリュームを保つための重要なアイテムです。

※自己治癒力とは、人間や動物がケガや病気に対して治そうとする機能の事を言います。

シリコンを髪に付けないための生活習慣と知識

クレッセントでは、お客様が美しい髪を保つための生活習慣や知識をしっかりとアドバイスしています。

ノンシリコンのシャンプーやトリートメント以外にもあらゆる物にシリコンが使われておりシリコンが付いてしまう事もあります。

そのため、シリコンが含まれていない製品の選び方や、日常のヘアケア方法など、専門的なアドバイスを通じて、お客様が自宅でも効果的なケアを続け自信が持てる髪になる様、サポートしています。

美容室クレッセントの写真です。

まとめ

美容室クレッセントは、大阪で薄毛や髪のボリュームに悩む女性にとって強い味方です。

専門的なケアと心のこもったサービスで、お客様の髪を美しく健康に保ち、自信を持って日々を過ごすサポートをしています。

ぜひ一度、クレッセントでの施術を体験し、その効果を実感してみてください。

予約もネットらくらくで簡単です。

関連記事

ページ上部へ戻る