ブログ
5.52019
睡眠は、お肌には大切な時間です。

寝る子は育つ
昔から寝る子は育つと言われているように眠る事は大切なことなのです。
例えば睡眠不足が続くとお肌が荒れることがありますね。
これにはちゃんと理由があります。
当たり前ですが睡眠は体を休めるために眠くなるのですが、眠り始めて3時間位の間で体は細胞分裂をする時間と言われています。
睡眠不足でお肌が荒れるのと同じようにお肌が正常な細胞分裂が行えずしっかりとした髪が生まれてこないことがあるのです。
また、寝る3時間前は食事を控えるようにと昔の人はよく言っていました。
これは、例えばお風呂から上がりアイスクリームを食べたとします。
すると血液中の血糖値が高くなりインスリンを出します。
インスリンは血液中のブドウ糖を少なくするのですが、血糖値を下げすぎてしまい血液中のブドウ糖が少なくなり低血糖になってしまいます。
低血糖になると体中の細胞の栄養となるブドウ糖が少なくなり細胞の働く力が弱くなりこれが3時間ほど続きます。
すると本来眠り始めてから3時間までの間に盛んに細胞分裂をしようとしていてもエネルギーとなるブドウ糖が減ってしまっているので良い細胞分裂ができないのです。
細胞分裂がうまく行われないとお肌細胞にも影響が出てもちろんお肌にも影響が出ます。
免疫細胞や成長ホルモン
また、体やお肌を修復するには免疫細胞や成長ホルモンも必要です。
昼間に受けたダメージを寝ている間に働く免疫細胞や成長ホルモンによって修復されているためしっかり睡眠をとる事は女性の美しさを保つためには大切なのです
昼間に受けたダメージを寝ている間に免疫細胞や成長ホルモンによって修復されています。
睡眠不足により免疫細胞がうまく働かなくなると疲れが溜まりやすくなりまた、成長ホルモンは、細胞分裂を促進させる働きもあります。
睡眠は髪にもお肌にもには欠かせない女性に最適な美容です。
睡眠中にお肌の細胞分裂を促進させる美容液
”しいたけのしずく”は、お肌の水分を引き上げるのに理想的な濃度で出来ているのでこれ1つ本で美肌へと導いてくれます。
”しいたけのしずく”はお肌の水分を整えるように作られています。
理想的な濃度で下がってしまった水分引き上げる働きにこだわった美容液になのです!
また、”しいたけのしずく”は敏感肌の方にも安心して使っていただいています。
しかも、シンプル処方なので80mlで4.300円とお得です!
しいたけのしずくはオールインワン美容液
使い方

夜は心も落ち着かせて、ゆっくりとお風呂に入って体を温めてしいたけのしずくをつけて早めに寝てくださいね!
朝にはしっとりとした肌になっていますよ!
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。